2009年05月17日

そば屋で

先週、沖縄本島の北中城(きたなかぐすく)で集会があり参加した。
会合前に北中城で有名なそば屋に入り昼食をした。
ちょっと変わったものを思い、入口のメニューサンプルを確認して「骨汁」を注文した。

運ばれてきたのはサンプルとは違い盛りがすごい!
一緒に行った同僚や周囲のテーブルの人からも大注目を浴びた。
骨の大きさに圧倒されてどこから食べれば良いのか大奮闘。
骨についた肉もはがつらくしゃぶりようもない。まさに悪戦苦闘。
結局、どんぶりに同じく入っている人参、大根、こんにゃくで精いっぱいでした。
写真のアングルをもう少し下のほうから撮れば盛の高さがわかりやすかったと思う。
ごっつぁんでした!
そば屋で


同じカテゴリー(料理)の記事
久々に・・・
久々に・・・(2013-04-26 21:44)

久々に・・・
久々に・・・(2011-06-16 11:32)

完食
完食(2009-08-13 23:12)

「ヒメフエダイ」
「ヒメフエダイ」(2009-06-17 23:27)

今日の魚
今日の魚(2009-06-13 20:31)


Posted by 竹盛旅館管理人 at 22:40│Comments(0)料理
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。