【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年03月22日

卒業式

今朝、卒業式に行って来ました。
西表島最西の白浜小学校のたった一人の卒業式が
地域の皆さんと共に盛大に挙行されました。

たった一人で後輩の面倒やその他、地域で活躍したことなどをたくさん褒められました。
お父さんのお礼の言葉はタオルを持参しての号泣しながらのあいさつでした。

  
タグ :白浜卒業式


Posted by 竹盛旅館管理人 at 16:55Comments(0)学校行事

2012年03月21日

花便り No.5

大富のバス停(ロータリー内)に2本の大きなデイゴの木があります。
寄生虫ヒメコバチニにやられたと思っていたら復活したようです。
これまでにない花をつけました。

横を通る観光バスも時折徐行してデイゴの花を観光客に説明しているようです。

  
タグ :デイゴ


Posted by 竹盛旅館管理人 at 16:22Comments(0)植物(花)

2012年03月21日

卒業式

昨日は大原小学校(9名)、今日は古見小学校(3名)卒業式に出席しました。
それぞれの卒業生は4月に大原中学校へ入学します。

大原小学校


古見小学校
  
タグ :卒業式


Posted by 竹盛旅館管理人 at 16:10Comments(0)学校行事

2012年03月20日

花便りNo.4

大原中学校前の県道沿いに
セイヨウフウチョウソウ( 西洋風蝶草 )が咲いて道行く人の目を楽しませています。
大原中学校の生徒の皆さんが植えたそうです。

セイヨウフウチョウソウは竹富町のシンボル「町の蝶」ツマベニチョウの食草でもあります。





  


Posted by 竹盛旅館管理人 at 16:04Comments(0)風景

2012年03月20日

ヘアスタイル

少しカッコつけすぎ?
いま、ヘアースタイルに凝ってます。
前髪を伸ばしすぎてチョット前が見えない時があります…
旅館前の家で飼われています…

  
タグ :山羊


Posted by 竹盛旅館管理人 at 13:19Comments(0)生き物(動物)

2012年03月20日

花便り No.3

センダンの花も今年は白と薄紫の色をつけて一斉に咲いてます。
木の下に近づくと花の香りが漂っています。

  


Posted by 竹盛旅館管理人 at 13:10Comments(0)植物(花)

2012年03月20日

花便り No.2

今年は、木の実や花が豊作です。
昨年咲かなかったデイゴもたくさん花をつけました。

大富玄関のバス停(ロータリー)内のデイゴ。



  
タグ :デイゴ


Posted by 竹盛旅館管理人 at 13:03Comments(0)植物(花)

2012年03月14日

花便り No.1

仲間川近くの住宅内(県道沿い)に大きな「シャリンバイ」の木があり
今年は、例年にない数多くの花を咲かせました。
純白の花で周りをミツバチがぶんぶんと飛び交っています。

  


Posted by 竹盛旅館管理人 at 10:02Comments(0)植物(花)

2012年03月07日

朝の風景

おはようございます。
静かな朝を迎えました。
漁師は網を揚げに出港です。



  
タグ :朝の大富


Posted by 竹盛旅館管理人 at 08:52Comments(0)風景

2012年03月07日

訓練

「春の火災予防週間」にちなみ、火災予防広報・ポンプ操法等の
消防訓練をしました。大富消防分団は10名。

  
タグ :消防訓練


Posted by 竹盛旅館管理人 at 08:45Comments(0)出来事

2012年03月07日

カエンカズラ

オレンジ色の綺麗な花です。
西表糖業(黒糖工場)の県道沿い垣根にカエンカズラが満開でした。
撮影時期が少し遅かったががとりあえず間に合いました。


                                          撮影日:2月28日  


Posted by 竹盛旅館管理人 at 08:10Comments(0)植物(花)