てぃーだブログ › 西表島/竹盛旅館へようこそ! 【最近の出来事】 › 学校行事 › 小さな学校の「大運動会」

2011年10月10日

小さな学校の「大運動会」

10月9日(日)大原中学校の運動会
午前中は天気がどうにか持ち、予定通りプログラムを消化。
昼食途中から大雨になる・・・
さすが中学生! 雨も自然体験の一つ? 泥んこになりながら大雨の中決行!
地域の人も恒例の集落対リレーに抗負けじと参加。
我がスタッフの健闘もあり?大富地区は優勝!

午前中に踊ったフォークダンス。
全校生徒22人の中学生、職員、父母が大きな輪を作り踊った。
フォークダンスは、沖縄での運動会の恒例の団体演技です。
父母も全てが経験者で練習なしですんなりこなしています。
貴方の地区ではどうでしたか?
このフォークダンスは覚えていますか?



閉会後、雨の中生徒も職員も大はしゃぎ!



同じカテゴリー(学校行事)の記事
入学式
入学式(2015-04-08 15:14)

卒業式
卒業式(2015-03-20 10:41)

卒業生おめでとう。
卒業生おめでとう。(2015-03-16 12:36)


Posted by 竹盛旅館管理人 at 13:55│Comments(1)学校行事
この記事へのコメント
懐かしい!フォークダンス! 私は小学校の時に踊ったかな?早く好きな人の番まで来ないかな~ってドキドキしながらね!

練習なしですぐに踊れるなんてさすが! 島ん人!
Posted by はっち at 2011年10月17日 14:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。