2010年07月22日

島を離れる

内地から移住し3人の子どももできた。
子どもが生れ、中学生になるまで地域に溶け込み
地域のリーダー的な存在で活躍した。
訳あって内地に引っ越すことになり地域の人が港に集まり見送った。
大原発7時40分、朝早い時間にもかかわらず、桟橋溢れんばかりの多くの人が別れを惜しんだ。

竹盛旅館においても、夏休みなどは「ガイド」として活躍し、彼を慕ってのリピーターも大変多かった。
長野県に移り住み頑張るとのことでした。
今後の活躍を祈るばかりです。

島を離れる

これだけ多くの見送りが集まったのも、これまで地域での活躍があったからでしょう。
島を離れる


タグ :見送り

同じカテゴリー(出来事)の記事
移動水族館
移動水族館(2013-05-31 21:19)

訓練
訓練(2012-03-07 08:45)

お手伝い
お手伝い(2012-02-24 14:12)

「天然記念物」
「天然記念物」(2011-09-23 16:00)

「ピカリャー」
「ピカリャー」(2011-07-05 12:40)

球技大会
球技大会(2011-06-16 11:26)


Posted by 竹盛旅館管理人 at 16:16│Comments(3)出来事
この記事へのコメント
こんにちは。お久しぶりです。6年前に連泊したヨシタケと申します。
久しぶりにブログを拝見し、この記事を読んで、もしかしてお世話になった
トウヤマさんのこと?と思ってメールしました。だとしたら大変ショックです!
教えていただけると嬉しいです。
Posted by ヨシタケ at 2010年11月11日 00:02
お問い合わせの件ですが、おっしゃる通り藤山さんのことです。
長野の山奥の田舎村で頑張っているようです。
Posted by 竹盛旅館管理者 at 2010年11月11日 15:06
竹盛さんお返事ありがとうございます。
藤山さんがいないとなると西表に行く楽しみが一つ減ってしまいました。残念ですが、またそのうち竹盛旅館にお世話になりに行きたいと思います。
Posted by ヨシタケ at 2010年11月25日 23:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。