てぃーだブログ › 西表島/竹盛旅館へようこそ! 【最近の出来事】 › 訪問 › 黒島へ行ってきました。

2010年06月09日

黒島へ行ってきました。

今日は天気がよく、海も穏やかで初夏を通り過ぎ早や夏を思わせる陽気でした。
例の口蹄疫の予防で「牛の島」黒島は特に予防策を張ったようで
玄関口の港は石灰をまいたようで真っ白、まさに「白島」となっていました。

しかし港の海の色はエメラルドグリーンできれいな色をしていました。
休憩時間を利用して「黒島研究所」ウミガメを主に研究している研究所および博物館を訪問しました。
研究実習生にも説明を頂き有意義な時間を過ごしました。

黒島へ行ってきました。 黒島へ行ってきました。
黒島へ行ってきました。 黒島へ行ってきました。 黒島へ行ってきました。



同じカテゴリー(訪問)の記事

Posted by 竹盛旅館管理人 at 21:07│Comments(0)訪問
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。