2009年10月24日

台風20号

昨夕から雨が強くなり、仲間川の色も褐色になってしまいました。
(16:00~19:00までに100㎜の雨量)
現在、12~13mの風が吹いています。

石垣島⇔大原も午前の2便後の便は全便欠航となりました。
お客様も今後の天候が期待されないため朝のうちに石垣へ戻りました。

まだこれといって台風対策はしておりません。
明日、状況をみて判断しようと思っています。

フィリピンの北を西寄りに進んでいくものだと思っていた台風20号は北東へ進み慌てさせた。
季節外れの迷走台風に邪魔をさせられ気を揉んだ。

今後の台風の向きについて気象庁の予想は歓迎したいが
米軍JTWCの予想は沖縄本島の東、大東島の方でUターンすると予想している。
「出戻り台風はイヤです」

気象庁
台風20号

米軍JTWC
台風20号


タグ :台風20号

同じカテゴリー(台風)の記事
台風21号
台風21号(2015-09-28 20:53)

台風15号
台風15号(2015-08-20 20:24)

台風13号
台風13号(2015-08-07 15:28)

台風9号
台風9号(2015-07-09 12:23)

台風(19号)一過
台風(19号)一過(2014-10-12 17:11)

台風21号
台風21号(2012-10-12 23:07)


Posted by 竹盛旅館管理人 at 18:26│Comments(2)台風
この記事へのコメント
沖縄やんばるは今年いちばんの嵐です。
西表で体験した台風に比べたらたいしたことない!と気を落ち着かせています(笑)。

出戻りしないでー!
米軍JTWCの予想はずれるように祈りましょう…。
Posted by むい自然農園むい自然農園 at 2009年10月25日 19:15
天候は干ばつであったり、大雨であったり、または台風・・・
「自然のもの」を育てることは、相手もまた真の自然なんですね。
普通と言えば普通だし、厳しいと言えば厳しい・・・

「普通」と「自然」は同じ意味の時期があったと思いますが
ことばの意味も時代によって変化しているようだ。

焦らず、マイスタイル・マイペースで普通な生活ができることを願っています。
Posted by 竹盛旅館管理人 at 2009年10月25日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。