2009年09月14日

収穫です。

5年ほど前から玄関脇にバナナを植え込み、毎年実をつけてくれている。
収穫を楽しみにしているがその前にいつも台風でやられてしまう。
今回初めて収穫することができました。
去った台風8号で幾分やられましたが、どうにか持ちこたえ収穫を迎えました。
1本だけ黄色くなっておりましたが、他はまだ固いです。
鳥たちにやられる前に本日、付け根を切って収穫となりました。
多分、旨いはずです!

収穫です。


タグ :バナナ収穫

同じカテゴリー(頂きます!)の記事
頂きました!
頂きました!(2014-01-29 10:30)

潮干狩り成果
潮干狩り成果(2012-05-08 21:42)

8月です。
8月です。(2010-08-01 12:31)

頂きました。
頂きました。(2009-09-11 21:28)

頂きました。
頂きました。(2009-08-01 23:58)

頂きます。
頂きます。(2009-07-16 22:26)


Posted by 竹盛旅館管理人 at 22:43│Comments(2)頂きます!
この記事へのコメント
これは島バナナですか?
それとも台湾バナナですか?
熟れるのが楽しみですね(^o^)v
Posted by ピーチャンピーチャン at 2009年09月15日 08:08
台湾バナナです。
台風8号が来るまでは実も順調に太く成長してきましたが
台風の風を少しでも影響を少なくするために葉をすべて切り落としました。
その影響か実の成長が幾分止まったような感があります。
脇からまた株(子供)が成長してきています。
また楽しみにしたいと思います。
ご来訪ありがとうございました。
Posted by 竹盛旅館管理人 at 2009年09月15日 08:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。