2008年11月10日

悲しい光景・・・

11月に入って気温が30℃という記録的な「夏日」もありましたが
前線の通過などで天気が一変して大雨になったりしています。
写真は、11月5日午前中にかなりの量の雨が降り、仲間川河口に流れ込んだ赤土です。
多量の雨が降る時はいつものことですが心痛い状況です。

いつも不思議に思うのですが、通常の川水と濁水(赤土の水)境がはっきりしていて
混ざった部分が見えない・・・
川水が濁らせまいとする防衛幕を張っているような感じがする。
「この辺でくい止めろ!」と言いたくなる。
緩やかな川の流れとそれぞれの水の比重の関係だとは思うが不思議な現象だ。

携帯で撮影(仲間橋から河口方面)
悲しい光景・・・


同じカテゴリー(お天気)の記事
最低気温
最低気温(2016-01-25 12:51)

久々のお日様
久々のお日様(2016-01-18 20:14)

秋を飛び越え冬へ
秋を飛び越え冬へ(2015-11-27 13:00)

暑いです。
暑いです。(2015-11-17 11:05)

お天気
お天気(2015-11-06 12:42)


Posted by 竹盛旅館管理人 at 12:57│Comments(0)お天気
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。